トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

棚とマットの止め木ができました!

タイマーを置く棚と、マットズレ防止の止め木ができました!

f:id:bjj_maebashi:20211009135729j:image

タイマー用棚
f:id:bjj_maebashi:20211009135732j:image

止め木

 

ゼブラマットは裏にめちゃくちゃ優秀な滑り止め素材が使われているので、フローリングでもほぼ滑らなかったので止め木はいらないかもと思ったのですが、打撃や投げ技などのスパーリングをして激しく動いた時は軽くですが動きそうだったので、念のために止め木をしてもらいました。

当初は無垢かマットブラック(艶消し黒)の予定でしたが、見た目が良く且つゼブラマットとの境目がわかりやすくしたかったので、艶あり黒にしてもらいました。

結果とても良い感じになったので満足です!

 

 

f:id:bjj_maebashi:20211009140217j:image

タイマー用の棚もやや余裕を持って作ってもらいました。四段にしたので、色々と必要なものが置けます。収納と物置きスペースはある分だけ良いと思っています笑

 

f:id:bjj_maebashi:20211009140220j:image

棚も遠目か見ても馴染む仕上がりで大満足です!

 

これで道場のリフォームが完成しました!

あとは最後にリフォーム屋さんに細かいところを調整してもらえれば終わりです。

 

道場が変わっていく様子、自分がリクエストしたものが形になっていくのはすごく楽しいですね。