トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ゼブラマット〜ウォールパットの意外な使い方

今回のゼブラマットへの注文は

床マット×31枚

壁パット×13枚

でした。

 

壁パット13枚の内9枚はこちら。

f:id:bjj_maebashi:20210916222616j:image

 

で残った4枚を何に使ったかというと、ベンチクッションとして使いました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210916222801j:image

 

元々はこんな感じで木製のベンチがついていたのですが、スパーリングの際ぶつかる危険なのでジョイントマットなどを置く予定でした。

リフォーム屋さんと相談したところクッション&クッションカバーのような加工をする案もあったのですが、ゼブラの壁パットが使えないかと思い4枚ほど余分に注文しました。

 

そして到着後、どのように加工&取り付けすれば良いか色々考えた上、こんな感じになりました。

f:id:bjj_maebashi:20210916223148j:image
f:id:bjj_maebashi:20210916223143j:image
f:id:bjj_maebashi:20210916223145j:image

 

壁に沿わせて折り曲げて、艶消し黒のビスで止めました。

座り心地も格段にアップし、さらに手や足がぶつかったときの危険性も払拭できました。

通常の使い方ではありませんが、普通の市販クロスよりも頑丈なので相当の間使い続けられそうです。

壁パットをこう言う使い方した人はいないかもしれませんが、現状とても満足しています!

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210916223616j:image

f:id:bjj_maebashi:20210916223148j:image

before after

 

 

と、ちょっと意外な使い方をして無事成功した例でした。