トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

栄枯盛衰

先日行われたUFCで、元・柔術世界王者のホナウド・ジャカレイ・ソウザが一本負けしました。

 

 

 

ジャカレイといえば柔術界のスーパースターで、MMAでの結果を残していた強豪選手です。

 

f:id:bjj_maebashi:20210517233956j:image

 

MMAスタート時は日本の格闘技イベントDREAMで活躍していました。またUFCで当時の日本人エース岡見勇信選手にも勝利していましたね。

 

 

 

そんな選手が、MMAにおいて初の一本負け。

柔術時代ですら一本負けをしたことがないかもしれないとか。

そんなかつてのスター選手が敗れていくのは悲しいですが、バチバチにしのぎを削りあう競技だからこそ格闘技はより魅力的に感じますね。

 

格闘技に触れると僕たちでもそんな世界をほんの少しだけ垣間見ることができるので、それが楽しくなってしまっているかもしれません。

 

まずは、テレビで/YouTubeで見たことのあるカッコいい技を真似して、そんな世界に1mmで良いので近づいてみたいですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記