トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

エーゲンさんにスタンドFMで語ってもらいました

f:id:bjj_maebashi:20210327005905j:image

 

トライフォース横浜代表のエーゲンさんのスタンドFMのレターで僕のことに触れた内容が送られていたらしく、話題の一つとして触れてもらいました。

 

 

いつもはもっと厳しくエッジの効いた言葉でエールをいただいているのですが、今回はとても柔らかく語っていただきましたw

 

そして漫画黒帯という評価をいただいたので、これからは柔術紫帯、飯と漫画は黒帯です、と胸を張った名乗れます笑

趣味は飯と漫画&映画と格闘技観戦なのですが、基本マニア/オタク気質なので趣味のことをブログで書き出すと道場ブログらしさが無くなってしまうので控えています。

正式にオープンしたら趣味報告のスタンドFMとかやってみても良いのかな?と少し考えています。オススメの漫画と映画と飯をひたすら語るラジオに需要があるのか疑問ですが苦笑

 

 

エーゲンさんは柔術をはじめてから一番お世話になっている先輩で、五反田時代から今まで仲良くさせていただいています。(というかエーゲンさんの所属がトライフォース麹町時代から)

スパーリングではエーゲンさんに三角絞めとループチョークを極められまくってましたね…未だに怖いです。。。

 

基本的に自分に甘くてサボりがちな僕に対して、ちゃんと厳しい言葉を言ってくれる先輩です。現実から目を逸らしたりしている僕に対してエーゲンさんがガツッと言ってくれるおかげで今の僕がありますね。道場をやろう!というきっかけの一つ、要の一つになっているのはエーゲンさんから色々な刺激を貰ったからです。

都内時代は家が近所だったのですが、実は3.11の震災のとき「一人暮らしだと何かあったらやべーからうちで良ければ避難してこいよ」と言ってもらって震災から二日間ですがエーゲンさんのご実家にお世話になってました。めちゃくちゃ面倒見が良くて、未だにお世話になっています笑

 

というわけでエーゲンさんのスタンドFM話を書いていたらエーゲンさんとのエピソードブログになってしまいました…苦笑

しっかり痩せて、覚悟を持って道場運営と黒帯を目指せ、とエールもいただいたので頑張ります。

道場が完成したら宣伝も兼ねてスタンドFMに出演させてもらえるようにお願いしてみようと思います!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記