トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

いわゆるひとつのミートグッバイ

f:id:bjj_maebashi:20230523015810j:image

先週中頃に、仕事中にふくらはぎを肉離れしてしまいした。

柔術に加え自転車でのトレーニングとウォーキングで蓄積された疲労&睡眠不足でリカバーしきれていなかったタイミングで、ミートグッバイをやってしまいました苦笑

なんとかインストラクションはできそうなので、悪化しないように過ごしつつ、治療に努めたいと思います。

 

ちなみに肉離れのことはちょくちょくミートグッバイと呼んでいます笑

ミートグッバイという言い方はミスタープロ野球長嶋茂雄の名言(迷言?)ですねw

f:id:bjj_maebashi:20230523020721j:image

本来の英語で言うとpull a musclestrain a muscleと言うらしいのですが、僕は断然ミートグッバイ派です笑

長嶋リスペクト半分、ポップな言い方で深刻になりすぎないの半分で採用しています。

とはいいつつも、一度やると完治せずに再発しやすい怪我なので、疲労の蓄積を感じたらしっかり休み、違和感があれば入念にストレッチするようにしてくださいね。

僕のようにミートグッバイしないために、他山の石としてください笑

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG