トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

サイバーパンク エッジランナーズ

f:id:bjj_maebashi:20220918205403j:image

Netflix独占で数日前に配信されたサイバーパンク エッジランナーズを見ました。サイバーパンク2077というゲームの世界観に基づいて描かれている作品なのですが…

結論からいうとめちゃくちゃドストライクで最高にハマりました笑

 

元々サイバーパンクの世界観が好きだったのですが、この作品はもう文句なしでした。

オープニングがFranz Ferdinandでそこからめちゃくちゃカッコ良いです。

 

本編トレイラーは時計仕掛けのオレンジオマージュでベートーベンの第九をゴリゴリアレンジしてます。

Cyberpunk: Edgerunners | Official NSFW Trailer | Netflix - YouTube

 

サイバーパンクの世界観は映画ブレードランナー(小説だと/アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)からはじまり、80年代の歌舞伎町のようなネオン煌めく街並みが一つのポイントなので、サイバーパンクものが出てくると日本的なものが色々出てきて、それを世界中の人たちが受け入れているのも面白ポイントの一つですね。

f:id:bjj_maebashi:20220918211612j:image

 

マトリックスブレードランナーAKIRA攻殻機動隊などが好きな方には絶賛オススメなので是非観てみてください!


f:id:bjj_maebashi:20220918211632j:image

f:id:bjj_maebashi:20220918211627j:image

f:id:bjj_maebashi:20220918211646j:image

f:id:bjj_maebashi:20220918211649j:image

 

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG