トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

スチールラック

倉庫として使っているスペースに棚が欲しかったので、スチールラックを購入しました。

最初はカインズホームニトリAmazon楽天、Yahooショッピングと色々探したのですがイマイチしっくりくるものがなく、Googleで欲しい寸法を入力してそこから限りなくぴったりなものを選びました。

結局Yahooショッピングにあったのですが(paypay還元あって結構お得)、Googleで選んでからじゃないと見つかりませんでしたね。

Googleマジ優秀です。

 

倉庫スペースの横幅が80cmなので70cmのラックを選びました。(80cmピッタリだと間口から入らない)

 

高さは240cm以上あるので、横幅70cm×奥行45cm×高さ210cmというスチールラックを選びました。

スチールラック スチール棚 業務用 収納 スマートラック NSTR-747 幅70×奥行45×高さ210cm 6段 ホワイト :510600747:スチールラックのキタジマ - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

一人で組み上げて完成!

 

f:id:bjj_maebashi:20210923235207j:image

こういう作業慣れてないので1時間弱掛かりました苦笑


f:id:bjj_maebashi:20210923235209j:image

倉庫スペースに入れてみたところピッタリ!

完璧でした。

間口がギリギリすぎて焦りました…

 

これで今後、レンタル用のグローブやレガースなど嵩張るものはここに収納できます。

道場作りをしてみて思ったのは、モノを置くスペースと活動スペースのバランスですね…

色んな道場の収納スペース事情が知りたいです笑