トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

全日本マスター最終日

f:id:bjj_maebashi:20230227052830j:image

2/24(金)〜2/26(日)に行われた全日本マスター柔術選手権、日曜日は紫帯・茶帯・黒帯の試合があり、練習仲間の松波さん(トラスト千葉)の試合や、トライフォース五反田のチームメイトの試合がありました。

f:id:bjj_maebashi:20230227054236j:image

柔術仲間の真剣な試合姿を見るのは最高に刺激的でした。五反田チームに限らず、会場にいる色んな人たちがチームメイトの戦いをみんなで応援して、勝ちを喜び負けを悲しみ、試合後も柔術話をしていました。

僕自身、柔術にブランクがあるのとコロナ禍になってからこの規模の大会に行けていなかったので、この空気感に触れたのは久々でした。柔術の試合会場に戻ってきた!という感じでしたね。

 

そしてこの日は、トライフォース横浜代表でありお世話になっている先輩である伊藤英元先生のセコンドとしてお手伝いしてきました。

f:id:bjj_maebashi:20230227054609j:image

エーゲンさんが強豪選手相手に戦い、相手のパスカードとエーゲンさんのガードワークの攻防の緊張感が凄かったです。

そしてセコンド待機中、目の前で黒帯の試合を観れるのは最高の贅沢でしたね。格闘技でいう、リングサイドでバチバチの空気感をひたすら満喫した感じでした笑

 

TF前橋としても、マスター世代のみなさんは是非この大会を一つの目標としてやっていきたいですね!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG