トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

SJJJF北関東チャンピオンシップ

f:id:bjj_maebashi:20230213162939j:image

2/12(日)は、群馬県伊勢崎市で行われたSJJJF北関東チャンピオンシップに参加してきました!

入賞者は

f:id:bjj_maebashi:20230213163920j:image

大和久君 青帯アダルトミドル級、オープン2冠。

 

f:id:bjj_maebashi:20230213164003j:image

野村君 青帯アダルトライトフェザー級3位

 

f:id:bjj_maebashi:20230213164151j:image

福ちゃん 白帯アダルトライトフェザー級優勝

 

f:id:bjj_maebashi:20230214125053j:image

ハヤト君 白帯アダルトルースター級準優勝

 

f:id:bjj_maebashi:20230214125038j:image

大ちゃん 白帯マスター1ライト級優勝

 

f:id:bjj_maebashi:20230214125107j:image

優美ちゃん 白帯アダルトオープンクラス 準優勝

 

f:id:bjj_maebashi:20230214125136j:image

真由ちゃん 白帯マスター1ライトフェザー級3位

 

でした!

今回が試合デビューだった人も多数いた中、みんなナイスファイトでした。いつも練習でやっている動きができなかったり、普段やらない凡ミスをしてしまったりなど反省点はあるでしょうが、まずはしっかり試合の舞台に立って戦い抜いたことがなにより素晴らしいと思います。今回したチャレンジは、勝っても負けても必ず自分の糧になるのでまたコツコツ練習していきましょう。

今回は日系ブラジリアンチームと当たることが多かったのですが、クローズドガードで攻防する展開が多く、ベーシックテクニックの分厚さを感じることができました。クローズドガード対策や、ほぼ成功していたのですが3秒サイドコントロールできずにノーポイントで終わったパスガードの展開などは、チームとして全員にフィードバックしていきたいです。

大会となると毎回東京か横浜へ行かなければいけない中、群馬県内で試合があるのはとてもありがたいですね。移動のストレスがさほどない大会なので、また群馬県内で柔術大会があった場合はみんなで出場したいですね。

改めて、大会に参加したメンバー、そして試合に向けた練習に付き合ってくれた皆さん、応援に来てくれた皆さんお疲れ様でした!

 

ちなみに…トライフォースとして団体2入賞でした笑

f:id:bjj_maebashi:20230214130618j:image

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG