トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

小さなこだわり

f:id:bjj_maebashi:20221106151710j:image

  • 本はなるべく本屋で買う
  • チェーン店より個人商店に行く

ということを地味ながら心掛けています。

 

周りにある本屋も今や文真堂かTSUTAYAしかありませんが(ちょっと離れてブックマンズアカデミー)、Amazonなどのネット通販ではなく本屋で買うようにしています。

本屋は普段の自分の趣味・興味の範囲ではない本との出会いがあるので好きです。ネット通販だけだと最適化されすぎてしまっていて、不意の出会いがなかなかないです。

そのため本屋さんには実店舗として続いて欲しいので、個人の微々たるこだわりですがなるべく本屋で本を買っています。

f:id:bjj_maebashi:20221110093931j:image

買う本の8割は漫画ですが…笑

 

個人商店も同様の理由ですね。

好きなお店や無くなって欲しくないお店には行くようにしています。

自分も個人で鍼灸院と柔術道場をやっている分、個人商店に意識的に行っていますね。

店舗の入れ替わりが激しい都内に住んでいたときに、好きだったお店が突然閉まっていた!という経験を何度もしているので余計にそう感じているかもしれません苦笑

f:id:bjj_maebashi:20221110094856j:image

個人の珈琲店とか良いですよね

 

田舎で生活する小さなこだわりですが、地味に大切なことかなーと思っています。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG