トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

好きな分野のオタク会話を聞くのが好き

f:id:bjj_maebashi:20220913020534j:image

YouTubeのオススメ動画で、オタキングこと岡田斗司夫と、「映像研には手を出すな!」の作者・大童澄瞳の対談動画が出てきました。

ルパン三世カリオストロの城風の谷のナウシカについて語っているのですが、それがもうTHE・オタクトークで個人的に最高すぎました笑

僕はジブリ作品や宮崎アニメ好きなのですが、ここまでマニアックな見方は全くできません苦笑

メカやミリタリーのことなど下地になる知識が分厚くて、その上でここまで細かいことを熱く語る姿はまさに 厄介な オタクですねw

ただこういうマニアックな話はとても面白くて好きです。

柔術や格闘技も、自分が知らない世代の話やよりマニアックな話を聞くのは楽しいので、自分が興味ある分野での深淵を垣間見るオタクトークが好きなのだと思います笑

飲み会を昔のようにやるようになったら、酒の肴にマニアックな話を沢山聞きたいですね。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG