トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

高校球児

f:id:bjj_maebashi:20220830114140j:image

2年前のコロナ真っ只中にトレーニングを見ていた野球のボーイズ&シニアの子が、お盆休み中に高校球児となって道場に遊びにきました。

レイ(利根商)とソウタロウ(関東一高)です。見た目がTHE 高校球児ですね笑

2年前は「身体をでかくしたい、特に下半身を!」というリクエストで、今回も「身体をデカくしたい!」というリクエストでした。 毎日練習後にマックで特ポテナゲ×2食べてれば瞬殺よ、という気持ちを胸に押し込み 僕のわかる範囲でアドバイスしました。

 

関東一高は言わずと知れた東東京の甲子園常連校、利根商は2019年から福田監督(1999年桐生第一で甲子園優勝監督)が監督を務めている野球激戦区群馬でも注目の高校です。

 

元々高校野球を見るのは好きですが、もしこの二人がもし甲子園に出てくれたら最高です。そのときは現地観戦したいですね。

野球引退したら柔術やれよ!と言っておいたので、そのときは一緒に柔術したいですね。

ただ二人の目標はプロ野球選手なので、もし狭き門をくぐり抜けてプロ野球選手になった場合は、トライフォース前橋の宣伝をバンバンしてもらおうと思います笑

 

10代青春ど真ん中の子たちと関われると自分の刺激を受けますね。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG