トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

まったく新しい柔道の寝技の教科書

夏の入会キャンペーン! - トライフォース前橋BLOG

----------------------------

f:id:bjj_maebashi:20220802100657j:image

まったく新しい柔道の寝技の教科書という本を買いました。

柔道出身の会員さんにハマる技が一つでもあれば嬉しいなと思いつつ、個人的にも柔道の寝技テクニックは好きなので購入しました。


f:id:bjj_maebashi:20220802101412j:image

f:id:bjj_maebashi:20220802101409j:image

柔術でも使い勝手の良さそうなテクニックがいくつもあり、さっそく試してみたいところです!

また亀相手への攻め方なども柔道的な考え方は普段意識しないので新鮮でしたね。テクニックの読み物としてもとても面白くて見識が広がりました。加藤返し舟久保固めなど人物名の付いたテクニックは格オタとしてもチェックしておきたいところです笑

 

個人的にはカントチョークは憧れつつもなかなか成功できていない技なので、これをみて改めてトライしてみたいですね。

※フラビオ・カント ー 柔術黒帯で柔道のアテナ五輪銅メダリスト

 

今週から早速色々な技にトライしてみようと思います。

道場内図書館(という名の本棚)に置いておくので是非ご覧ください!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG