トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ベリンボロをやってみよう!

f:id:bjj_maebashi:20220212022641j:image

先日のテクニックではベーシックカリキュラムのデラヒーバガードをやり、その後のオープンマットの時間に、デラヒーバからベリンボロという技があるという話をしました。最近は若&山コンビがベリンボロの打ち込みと研究していましたね。

今は使う人も沢山いるので、「こんな技あるんだ!」くらいの感じで知っておいて欲しいです。(僕はほぼやらないというかできない技なので苦笑)

ちなみにベリンボロについては以前もさらっと雑にブログで触れています笑

ベリンボロとかいう謎の技 - トライフォース前橋BLOG

 

ベリンボロはなんぞや、というと、白木アマゾンさんのpassguard fitnessチャンネルの動画ですごくわかりやすく説明されていたので貼っておきます。

 

オープンマットでスパーリングが落ち着いたときやクラス前など、やってみたい方は研究してみてください!肩抜き後転や横回転などが苦手は方は首や腰を痛めるかもしれないので、チャレンジするときはマット運動にある程度慣れてから、是非w

ちなみにTFオンラインなら芝本先生のベリンボロ動画が色々見られるので気になる方はこちらもチェックしてみてください!

芝本幸司 「ベリンボーロ Z」 | トライフォース柔術オンライントレーニング教則 Tri-force BJJ online training

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG