トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

寒い夜の研究

今日はTF前橋の周りでも雪が降り、夜には風の強さも相まって寒い日でした。

そしてそんな日のオープンマットは参加者二人だけだったので、最近課題にしているテクニックの研究をしよう!ということになり、技研DAYになりました。

f:id:bjj_maebashi:20220211005917j:imagef:id:bjj_maebashi:20220211005920j:image

まずは芝本先生の動画を見ながら、ベリンボロとライアングレッグドラッグの研究。

続いてスマッシュパスの研究をしました。

ガッツリスパーリングするのも楽しいですが、技術の精度を上げる試行錯誤もとても楽しいです笑

 

白帯だとまだまだ何がどうすれば良いのかわからないと思いますが、知っている技術だけでも研究してみるとその技術が伸びると思います。

僕もわかった範囲のことはアドバイスしていますが、自分でもトライ&エラーしてエラーの修正時間を作ってみるとより技への理解が深まってテクニックが身につくと思います!

是非技研をやってみてください!

 

ちなみに技研の読み方は、ギケンでもワザケンでもどっちも呼ぶ人がいるのでどちらでも良いと思います笑

どっちのほうが主流派なんですかね…

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG