トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

プロテインのススメ

プロテインシェイカーおすすめ15選!選び方のポイントもご紹介!

 

練習後のリカバーや翌日の疲労回復、筋力アップの効果などの相談を受けた時はプロテインをおすすめしています。

なんとなくの知識でプロテインステロイドなど混同して、プロテイン怖いなー嫌だなーと忌避感を感じている人もいるみたいですね。(道場内ではなく普段の交友範囲でちょくちょくそんな話を聞きます苦笑)

調べてみたらわかりやすい解説が森永のホームページにあったので、貼っておきます。

 

アスリートがプロテインを利用するのは、トレーニング量が増えて、食事でタンパク質を賄うことができなくなったり、トレーニング後のリカバリーを効果的に促進したりすることが目的の一つとして考えられます。 一般の人が、アスリートと同じように筋肉を酷使して、トレーニングをすることはあまりないと思いますが、そもそも筋肉はタンパク質から作られていることを忘れてはいけません。 そもそも人のカラダは筋肉だけでなく、髪、爪、皮膚、体内の血液、臓器などすべてタンパク質で作られています。タンパク質は私たちの体をつくる上で欠かすことのできない栄養素の一つです。(森永HPより)

プロテインは運動しない人でも飲んでいい?プロテインの活用法を紹介!

 

 

プロテインはどのタイミングで飲んだらいいの!?という質問も聞くので、同じく森永のホームページを貼っておきます(笑)

タンパク質や必須アミノ酸などの栄養素を手軽に摂取できるプロテイン。 毎日忙しく食生活が乱れがちな現代人にとっては、ぜひ利用したいサプリメントの1つです。 プロテインには、1日のサイクルでもっとも効果的とされる摂取タイミングがあります。 それはズバリ「寝る前と朝」。 せっかく摂取するのであれば効果的なタイミングに摂取したいですよね。 ところが、 ・就寝前って何時ごろ飲めばいいの? ・朝は何時ごろ? ・そもそもなぜ効果があるの? といった疑問を感じることもあるはずです。 今回は寝る前と朝にプロテインを摂取するのが効果的な理由など詳しく解説いたします。

プロテイン摂取のタイミングは「寝る前と朝」が効果的な理由

運動した場合は、運動後に飲むと良いと思います。

 

 

プロテインは沢山あるけどどれを選んだらいいの!?という方には、個人的に飲んでいるプロテインをいくつか紹介します。

 

コスパの良さとフレーバーの多さでまずオススメするのはマイプロテンです。

値段が安すぎて最初は不安になっていたのですが、三角絞め研究所でなぜこんな安いのかのカラクリを分析してくれていたので、この記事を読んでからマイプロテインをよく買うようになりました笑

マイプロテインはなぜ不安になるぐらい安いのか理由を経営コンサルタントが真面目に考えた話 | 三角絞め研究所

↓マイプロテインリンク

www.myprotein.jp

https://www.myprotein.jp/

ちなみに購入の際は紹介コード「KOUTAROU-R6」を入力してくれると、ちょっとだけお得な割引が適応されます。僕にもちょろっとポイントが入るのでよければ入力してくださいw

 

国内メーカーで安くてオススメなのは540プロジェクトですね。

540.shop-pro.jp

https://540.shop-pro.jp/

格安柔術着も取り扱っており、プロテイン系もコスパよくてオススメです。

僕は現在ソイプロテインをメインに飲んでいるので、540さんのソイプロテイン改10kgを常備しています笑(ちなみに味はプレーンなのでおすすめはしませんw)

 

 

アマゾンなどでさくっと変える大手国産メーカーのプロテインザバス・ケンタイ・森永(ウィダー)など色々あります。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

あとはコンビニやスーパーで売られているこのタイプのプロテインも気軽に摂取できますね。

コンビニで買える高たんぱく質ドリンク。明治「ザバス ミルクプロテイン」|編集部の食レポ | 趣味×スポーツ『MELOS』

ただコスパでいうと3kgや5kgのものが圧倒的にお安いので、常飲するなら大きいものを買ってしまうことをオススメします。

 

と、さくっと書くつもりがそこそこのボリュームになってしまいました。

他にも値段が高く高品質とされているものもあるのですが、ちょっと練習後にプロテインを飲んでみようかな…くらいの人にはコスパが第一だと思うので、安くて買いやすいものを紹介させていただきました。

ちょっと気になるなら、是非プロテイン飲んでみてください!

 

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG