トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

極寒赤城山

車をやや遅れ気味にスタッドレスタイヤに交換したので、友人とドライブがてら赤城山山頂近くの赤城大沼と小沼まで行ってきました。

 

f:id:bjj_maebashi:20211226215019j:image

f:id:bjj_maebashi:20211226215104j:image

 

気温、まさかの-10℃でした笑

風速が10〜15mくらいあったので、体感温度は-20〜25℃でしたね…苦笑

風が強く吹くと自動販売機でお茶を買う時の手が一瞬で冷えて動きづらくなりましたね。

思いつきドライブだったので、ジーンズ&パーカーで行ってしまい寒さを十二分に堪能できました…笑

 

なになら風速1mにつき体感温度が-1℃らしいです。

なので風の強い群馬は体感温度がかなり厳しくなりますね。

年の瀬に体温下がりすぎないように気をつけてください!くれぐれも薄着で外にいないようにしましょう。

 

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG