トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

いよいよ氷の世界へ

f:id:bjj_maebashi:20211203112211j:image

 

道場玄関横に温度計を置いてみました。

昨日の練習後、外気温はちょうど0℃でしたね。

夏は暑くて冬は寒い、群馬の良さが出てきました笑

 

というわけで夜に積雪や路面の凍結の可能性が出てくる時期になりました。

群馬は車社会なので路面状況は死活問題になります。みなさんも運転での移動は気をつけてくださいね!

 

そして氷が張り始める季節になると、毎回井上陽水の「氷の世界」が頭を流れます。

文明の利器のおかげで年々寒さに対する耐性が減っている気がしますね…。

毎年「今年の寒さは記録的なもの…凍えてしまうよ…」と思っています笑

 

ちなみに1〜2週間経つと「あ、今日はちょっと暖かい日だな…たぶん1℃くらい」みたいなそこそこの正答率を誇る謎の体内センサーが稼働します。

 群馬を生き抜いた代償  群馬で培われた感覚ですね笑

というわけで、室内外の寒暖差が大きくなってきたので、運動後に身体を冷やして体調を崩さないように気をつけてください!

外は氷の世界です。

 

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG