トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

葡萄の季節

前橋のすぐお隣、吉岡町は葡萄と乾燥芋の産地として地元では知られています。

 

毎年ここで葡萄と乾燥芋を買っているのですが、めちゃくちゃ美味しいです!

 

f:id:bjj_maebashi:20210908183309j:image

伊豆錦・シャインマスカット・安芸クイーン・種無し巨峰

今年はわけありのさらにお安くなった葡萄もあり沢山買いました笑

 

贈答品としてもとても喜ばれるのでとてもありがたいですね。

そして都内で買うより全然安く買えるのでオススメです笑(良質なシャインマスカットで都内の1/3〜1/5くらいの値段)

 

f:id:bjj_maebashi:20210908183842j:image

この粒のデカさと大きさで大体2500円です(都内だと6000円〜10000円クラスのものが)

 

この時期は起き抜けてシャインマスカットを3〜4粒サッと洗って食べるのですが、都内の友人から「貴族の生活じゃん」と言われました笑

というわけでこの時期はブルジョワライフ満喫しています。

 

8〜9月に群馬にきたら、是非葡萄を食べてみてください!

連絡もらえればオススメの葡萄園紹介します!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日 19:00〜(オープンマット)

木曜日 19:00〜(オープンマット)

土曜日 19:00〜(ビギナークラス)

で開催しています!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記