トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

コロナワクチン接種(二回目)

コロナワクチン接種してきました - 柔術道場設立日記

前回の接種からちょうど三週間。本日コロナウイルスワクチンの二回目接種に行って来ました。

 

 

看「ではワクチン打ちます」

「あ、カメラで撮っていいですか?」

看「いいですよー」

 

という感じで撮ってみたらなんかいい感じの写真になりました笑

 

f:id:bjj_maebashi:20210702200332j:image

看護師さんのワクチンの打ち方、職人感出ててカッコいいですね笑

 

 

 

15時にワクチン接種してから六時間経過した21時現在、発熱や身体のダルさなど特にありません。

一回目のワクチンと同様に腕に打撲痛のような軽い痛みがある程度です。

 

周りでワクチン二回目打った人に聞くと、体調崩した人と特に問題がなかった人でだいたい7:3くらいでした。

体調を崩した人は発熱するかダルくなるかどちらかに分かれていましたね。(両方辛かったという人は周りにはいませんでした)

 

今日の体調でいうと今すぐにスパーリングしてもまた全く問題ないくらい変化がないのです。

二回目は特に副反応が出やすいと言われているので明日の体調管理も気をつけようと思います。

 

明日もどのような変化があったら参考までにまとめてみようと思います。

 

 

ちなみに明日は本来は19時からビギナークラスなのですが、水道周りのリフォームで道場が使用できない為お休みとなります。よろしくお願いします。

(ワクチン二回目とリフォームの期間が被ってちょっとホッとしています…笑)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日 19:00〜(オープンマット)

月曜日 19:00〜(オープンマット)

月曜日 19:00〜(ビギナークラス)

で開催しています!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記