トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

まずはガードワーク

昨日のベーシッククラスではガードワークの基礎として、エビ・足交差(クロスガード)・エルボーエスケープをやりました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210606172611j:image

 

柔術をはじめてみると何をして良いかわからない状態なので、まずは基礎のディフェンスをやりました。

これができればパスゲームのシチュエーションスパーなどはすぐにできます。

 

どうに動くかわかってきたら、ウォーミングアップを兼ねて打ち込みにも取り入れていこうと思います。

 

どうにやってパスガードさせていないか、ということがわかると色帯がしているスパーリングの意味がなんとなくでも伝わると思います。

いきなりたくさんは覚えられないので、まずは簡単なガードワークからやってみましょう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記