トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ジャンプしてないのにジャンパーズニー

最近練習後に膝が痛くて調べてたところ、どうやら膝蓋腱炎(別名:ジャンパーズニー)だったようです。

 

ジャンパー膝 別名:膝蓋腱炎(靱帯炎)|SPORTS MEDICINE LIBRARY|ザムスト(ZAMST)

 

ジャンプを多用するバスケットボールやバレーボール選手に多い症状なのですが、さして飛んでいないのに痛めてしまったようです。

自重が重いということを踏まえた上で 原因となる動きも予想がつくので当面はその動きに注意しつつケアもしていこうと思います。

 

身体の痛みや違和感を感じたから無理せず、できる範囲で良いので動いていきましょう。

マット運動、テクニック、スパーなどでも不安な時は遠慮なく言ってください!

 

ちなみに50代の人に、「ジャンパーズニーになりました」と伝えたら「え、鶴田の?」を返されました。

ジャンボ鶴田の必殺技はジャンピングニーですね笑

f:id:bjj_maebashi:20210528183905j:image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記