トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

アンディ・ムラサキ セミナー

f:id:bjj_maebashi:20210503142033j:image

 

昨日、ダムファイトジャパン太田で開催されたアンディムラサキセミナーに参加してきました!

 

アンディ・ムラサキ選手と言えば、先月ラスベガスで行われた、超一流の強豪選手がずらりと揃ったトーナメントを優勝した今最注目といっていい選手です。

 

詳しくはこちらを読むとわかりやすいです。

【EUG01】アンディ・ムラサキ、金字塔レビュー─01─ケネディ・マシエル&ジアニ・グリッポを連破 | MMAPLANET

【EUG01】アンディ・ムラサキ、金字塔レビュー─02─EUG160lbsT優勝「千$分リッチになった気分」 | MMAPLANET

 

 

 

セミナーで取り上げたテクニックは先日のEUGトーナメントで使用されていた、ニーカットパスガードを中心としたテクニックでした。

 

 

 

セミナー終わった後に動画を見返すと、その通りの動きをしていて感動しました。

個人的にすごくしっくり来るテクニックだったので打ち込みしまくってガンガンスパーで試してモノにしたいと思います。

 

f:id:bjj_maebashi:20210503142816j:image

アンディムラサキ選手。ナイスガイでした!

やさしく丁寧なインストラクションでとても勉強になりました。

 

 

日系ブラジル人ネットワークのおかげで、僻地群馬で世界で活躍する選手のセミナーを受けられるのはありがたいですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記