トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ゴッチ式トレーニング

 

先日YouTube前田日明チャンネルで、宮田和幸さんの道場BRAVEで前田日明がゴッチ式トレーニングをやっていました。

 

 

 

 

レーニング内容がこちら

 


f:id:bjj_maebashi:20210423225439j:image

f:id:bjj_maebashi:20210423225442j:image

 

トランプを30〜40枚、時間にして40〜1時間。

これがかつての新日本プロレスUWF、その後DREAM時代の所英男選手や宮田和幸選手たちの練習で行われていた内容らしいです。

 

 

地獄ですね。

 

国内トップ選手たちが、しかもスタミナお化けのDEEPライト級王者の武田光司選手がバテまくっているので恐ろしさがより伝わります。。。

 

 

恐ろしいと思いつつ国内トップ選手がここまで追い込んでふんだ!と刺激になり、回数を軽くすれば自分でも少しはできるのでは、と先日自主トレで数をかなり少なくして15枚やってみましたがそれでもめちゃくちゃキツくて、翌日ガッツリ筋肉痛になりました苦笑

 

ちなみに何か使えるアプリ探していたこんなものを発見。

 

カール・ゴッチ流 トランプトレーニング

カール・ゴッチ流 トランプトレーニング

  • Kousuke Sakamoto
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料



ゴッチ式トレーニングができるアプリでした笑

なのでこのトレーニングをやってみたい方はスマホ一つで気軽にできますねw

 

回数激減verで良いので、もう少し人が増えたら有志を募ってやってみたいですね。

そのためには自分がこなせないといけないので少しずつ慣らしていこうと思います。

 

 

テンション上がるカンフル剤は前田日明のキャプチュード

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記