トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

弥益ドミネーター聡志&梅田恒介セミナー

f:id:bjj_maebashi:20210320230303j:image

 

今日はダムファイトジャパンで開催され弥益ドミネーター聡志&梅田恒介セミナーに行ってきました!

 

 

第一部「The invitation to the switch style
弥益ドミネーター聡志選手が試合で多用するスイッチステップを取り入れた打撃技術の内容

 

第二部「壁際のテイクダウンの攻防」
梅田恒介氏による壁という概念を加えたテイクダウン、グラップリングの技術の内容

 

 

 

スイッチはボクシングやキックボクシングではそれほど主流ではなく、MMAでは多く取り入れられているテクニックです。

その中で弥益選手がよく使うパターンなどをいくつか教えていただきました。

その後質問でも練習方法なども個人的に質問させてもらいました。弥益選手がナイスガイな好青年すぎてRIZINYouTubeの動画で見る以上でした笑

 

 

壁レスはケージ(金網)MMAでは必須になっているテクニックです。梅田恒介さんが取り上げてくれたテクニックは壁レス未経験の身ながらとても勉強になりました。壁レスといえば漠然と脇差し勝負のイメージだったので正しい技術を学べてよかったです。

グラウンドコントロールクラッチ方法など自分の知らないテクニックが色々あり早速今度使ったみたくなりました笑

 

 

 

群馬という僻地でトップファイターのセミナーを開催してくれたパンクラシストの平田純一さん、群馬まできてテクニックを教えてくれた弥益選手、梅田さん、ありがとうございました!

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210320225536j:image

弥益ドミネーター聡志選手&梅田恒介さんと

 

 

 

ちなみに弥益選手は和術慧舟會群馬道場所属の牧ヶ谷さんと練習仲間。

RIZIN&DEEPファイターとプロシューターのツーショットも撮りました笑

f:id:bjj_maebashi:20210320225913j:image

弥益選手&牧ヶ谷選手

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋、毎週日曜日14:00〜活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記