トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

9年前のUFC

f:id:bjj_maebashi:20210226142906j:image

 

9年前の今日、今日2月26日はさいたまスーパーアリーナでUFC144があった日らしいです。

 

メインイベントはフランク・エドガーvsベンソン・ヘンダーソンで、他にもクイントン"ランペイジ"ジャクソンやマーク・ハントなど日本でも人気の外国人選手や、五味隆典山本KID徳郁岡見勇信日沖発(敬称略)といった日本人人気選手も出場していました。

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210226143532j:image

 

格闘が団体DREAMが下火になり、国内で格闘技人気がどんどん下火になっている中でメジャー中のメジャーであるUFCが見られたのは幸せでした。

 

その後何度かUFC日本大会があったものの近年は開催されず、そのかわり今はRIZINの人気が上がってきて日本でメジャー格闘技を見ることができます。

 

K-1とPRIDEで格闘技にハマっていま現在も格闘技わやっている身としては、日本でずっとメジャークラスのイベントが見られることは有難いですね。