トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

W工事

f:id:bjj_maebashi:20210216132919j:image

 

 

今田耕司東野幸治でWコウジ…ではなく今日はインターネット回線の工事と玄関のセンサーライト工事がありました。

 

 

センサーライトは工事という規模でなくDIYなのですが、馴染みの珈琲店マスターが設置してくれました。

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210216133338j:image

 

 

商品はこれ。

 

カインズホーム 5980円  → 3980円となっていたので購入。

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210216134055j:image

f:id:bjj_maebashi:20210216134059j:image

f:id:bjj_maebashi:20210216134052j:image



壁に取付してササッとコードを這わせて完成!

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210216134426j:image

完璧!

 

 

夜になると手元が暗くて見づらいこでこれでもう困ることないです。

DIYの知識があってさらに電動工具一式持っている人はすごいですね。

 

 

もう一つはインターネット回線の工事。

前の住処で使っていたBIGLOBEひかりの移転工事です。

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210216134805j:image

f:id:bjj_maebashi:20210216134833j:image

f:id:bjj_maebashi:20210216134830j:image



業者さんの工事を待つだけでしたが、こちらもササッと工事が終わり…

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210216135131j:image

 

 

完成です。

これでファミリータイプの光回線が通ったのでバリバリネットが使えます。

写真の場所は不恰好ですがPC設置場所の近くに通してもらいました。

ちなみにBIGLOBE光の引越し工事費は無料でした。

 

新規でどこの光回線を使うかは、使う電気会社やケータイ会社など組み合わせで結構な値引きになるので光回線のスペックと合わせて考えるのが良いと思います。

 

今後も工事の見積もりやら実際の工事やら続きますが、なるべく費用を抑えられるようにコツコツやっていこうと思います。