トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

エアコン掃除をプロにお願い

当物件には一階二階共に業務用エアコンがついています。

 


f:id:bjj_maebashi:20210207035010j:image

f:id:bjj_maebashi:20210207035014j:image

 

前オーナーからどちらも稼働できると言われ、動作確認してみるとどちらも無事に動きました。

 

素人ではどうやっても掃除できる自信がなかったので、エアコンクリーニングをプロの業者さんに依頼。

 

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210207035832j:image

高圧洗浄機でしっかりと汚れを落としてもらいとても綺麗になりました。

 

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210207035419j:image

f:id:bjj_maebashi:20210207035422j:image

一階エアコン

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210207035617j:image

f:id:bjj_maebashi:20210207035612j:image

パーツ

 

 

 

 

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210207035956j:image

二階事務所はテナントなどでよく見かける埋め込み式。こちらのほうがよりビフォーアフターがわかりやすかったです。

 

f:id:bjj_maebashi:20210207040013j:image

高圧洗浄でゴリゴリ汚れを落としてもらって…

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210207040106j:image

ピカピカ

 

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210207040136j:image

f:id:bjj_maebashi:20210207040133j:image

経年劣化はあるものの、汚れは一目瞭然

 

 

 

というわけで無事にエアコンクリーニングが済みました。

 

お値段 ¥55000

 

業務用エアコンの場合は大体一基につき2万円〜3万円が相場のようです。

頼んだお店は二つでお安くなる&オプションで裏手にあるデカい室外機もクリーニングしてもらったので内も外も一安心です。

どちらも古いエアコンなので数年で壊れてしまうとは思いますが、このクリーニングで当面は気持ちよく過ごせそうです笑