トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱限定スパーリング

金曜日は試合出場予定のメンバーが白熱スパーリングを繰り広げていました。試合に出るにあたって、ここ2〜3週間はクローズドガードやハーフガードでの限定スパーリングを多めに行っています。 限定的なシチュエーションで何度もトライ&エラーすることで、こ…

チュウカタベタイ

桃乃ちゃんが「中華食べたい」と書かれた、80年代風のイラストが入ったオシャレなパーカーを着ていました。気になったので教えてもらうと、なんと「チュウカタベタイ」というブランドでした。 チュウカタベタイ リバイバルなのか、江口寿史やらんま1/2っぽさ…

トライフォースパーカー!

トライフォースのジップアップパーカーを愛用しています。 ジップアップパーカ(オリーブ) | トライフォース オンラインショップ 裏起毛で暖かいので、寒い地域な群馬県でもとても心地よく過ごせます。 趣味で月に1〜2回ラウンドするゴルフの時も着ているの…

ベーシックにこそ……

先日はハヤト君と福ちゃんが遅くまで残って、スパイダーガードのキックスイープを研究&打ち込みしていました。 「スパイダーガードでパスはされにくくなったけどスイープがなかなか上手くできない」ということだったので、ベーシックカリキュラムのキックス…

MMAクラスの打撃練習

MMAクラスでは最近、打撃打ち込みの際にタックルに入る動きなどもやり始めました。 ストライカー出身の会員さんが増えたので、シチュエーション練習やコンビネーション練習の幅が広がってきましたね。 打撃経験が豊富な二人、空手家の翔君とキックボクサーの…

蛍光灯がLEDになりました

天井の照明が全てLEDライトになりました! 群馬県から補助金が出るということでLEDへの交換工事を行いました。(今回は事後申請なので補助金出るの確定ではないけど…) 蛍光灯でバラつきのあった色合いや光量が均一になり道場の雰囲気もより綺麗で良くなりまし…

1月7日(土)は休館させていただきます

身内に不幸があった為、1/7(土曜日)は休館とさせて頂きます。 急なお知らせで大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 トライフォース前橋

大原 染之助・染太郎

ビジター会員の大原さん(ポゴナクラブジム)が、スパーリングでみんなをスイープしまくっていました。今年初スパーだったためか必殺・大原スイープが染之助・染太郎ばりにいつもより多めに炸裂しまくっていました笑 若い子はもうわからないと思いますが、僕が子…

道場開き

1月4日より2023年のクラススタートしました! 今年も楽しく柔術&格闘技をやっていきたいですね。 改めて2023年もよろしくお願いします! ---------------------------- トライフォース前橋ホームページ https://www.tf-maebashi.com ★見学・体験大募集してい…

大晦日RIZIN

大晦日は(ほぼ)毎年恒例の格闘技。RIZINをさいたまスーパーアリーナへ観に行ってきました。 𝐎𝐍𝐄 𝐀𝐍𝐃 𝐃𝐎𝐍𝐄Sho Patrick Usami delivers one of the most shocking KO's you'll ever see![ #RIZIN40 | @FiteTV PPV link in bio ] pic.twitter.com/xJW0eg4IaS — …

謹賀新年2023

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 2023年は道場として、クラス編成やテクニックなど会員皆さんと、これから柔術をはじめる方達にとってよりやりやすい形を探求していこうと思います。 柔術・格闘技をより楽しめるようにして…