トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デラヒーバ研究

最近、デラヒーバガードを使う会員さんが増えてきましたね。 オープンマットの時間やクラス終了後にデラヒーバを研究している姿も目にします。 デラヒーバガードからは、色々な技や他のガードへも移行しやすいのでとても使いやすいガードの一つですね。 僕も…

オープンマットでのんびりストレッチ

先日のクラスでは、オープンマットの参加者が少なかったです。 そんなときは、スパーリングや技研究も良いですが、この日はスパーリングもそこそこに、後半はのんびりストレッチをしながらしゃべっていました。 ついつい身体を動かすことが楽しくてスパーリ…

サイバーパンク エッジランナーズ

Netflix独占で数日前に配信された「サイバーパンク エッジランナーズ」を見ました。サイバーパンク2077というゲームの世界観に基づいて描かれている作品なのですが… 結論からいうとめちゃくちゃドストライクで最高にハマりました笑 元々サイバーパンクの世界…

連休中休館のお知らせ

9/16(金)〜9/19(月)まで、休館とさせていただきます。 よろしくお願い致します。

好きな分野のオタク会話を聞くのが好き

YouTubeのオススメ動画で、オタキングこと岡田斗司夫と、「映像研には手を出すな!」の作者・大童澄瞳の対談動画が出てきました。 映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス) 作者:大童澄瞳 小学館 Amazon ルパン三世カリオストロの城や風の谷のナウシ…

メディシンボール

トレーニング用にメディシンボール(5kg)を買いました。 格闘技&プロレスファンやこれを腹筋に落として鍛えたくなりますね笑 様々なトレーニングに使えるので、オープンマットやクラス前時間など是非使ってみてください! ---------------------------- トラ…

デラヒーバガード

水曜日のテクニックではデラヒーバガードをやりました。 柔術ではオーソドックスなガードですが、柔道などではなかなか見られない形なので柔術ならでは!なガードかなと思います。 デラヒーバガードはそれ単体でも強力ですし、モダンムーヴや様々なガードへ…

TF前橋リフォーム動画 @修造

地味にTF前橋ブログで人気の道場メイキングシリーズなのですが、リフォームをお願いした株式会社修造さんが、トライフォース前橋のリフォーム風景を動画にしてくれていました。 こうやって室内がガラッと変わる様子が動画わかるのは嬉しいですね。 TF前橋の…

伴さん

週末に柔術仲間の伴さんがTF前橋へ遊びに来てくれました! クラスでテクニックを教えてもらいました! ルースター級の伴さんが使っているシングルレッグガードなので、体格差なども踏まえて色々と教えていただきました。 この日は軽量級メンバーが多かったの…