トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Among Us(アモング アス)

先日、普段なかなか集まれない友人達から誘われて、among usというゲームをやってみました。 オンラインでやる人狼ゲームで、ワイワイとしゃべりながらできるので楽しかったですね。 【はじめてのじんろう】人狼を全く知らない初心者のための人狼簡単ルール…

テクニックを色々覚えると柔術迷子になる話

最近質問で「柔術は技が多くて何をすればよいかわからなくなる」という質問を受けました。 僕もテクニック知識としては増えてきてとても楽しいのですが、自分の動きには落とし込めずに咄嗟の判断で動けずに迷ってしまうことが最近多いです。 そんなときに、…

前橋・猛暑につき

埼玉県熊谷市と並んで関東の猛暑地としてよくニュースに出る群馬県前橋市ですが、今週末〜来週がなかなかやばそうです。 yahoo天気より 「梅雨とは…いったい…うごごごご!」と言ってしまいたくなるくらい猛暑日が襲ってきますね苦笑 暑熱順化のために、エア…

バイクのユーザー車検

少し前に、バイク乗りのTF五反田おかみことずよ先生から「コータロー、バイクのユーザー車検行ってみたけどすごく安く済んだよ!」というお話を聞きました。 バイクや車は、車屋やバイク屋に預けて車検を通すことが一般的ですが、自分(持ち主)がそのまま陸運…

THE MATCH 2022

日曜日は東京ドームで行われたTHE MATCH 2022を見てきました。 7年越しでようやく実現したメインイベントの那須川天心vs武尊を筆頭に、国内キックボクシング団体のRISEvs K-1のエース級対抗戦がずらっと揃ったメガイベントです。 開館時刻の11時に東京ドーム…

贅沢2部練

今日は午前にポゴナクラブジム 午後はトライフォース五反田のアドバンストクラス と2部練してきました。 強くてテクニカルな人たちと沢山スパーリングできてとても勉強になりました! スパーリング本数の過去最多できたので、最高に充実して、最高に疲れまし…

鈴木さんと伊元さん fromポゴナ

木曜日は、ポゴナクラブジムより鈴木広隆さんと伊元涼子さんが遊びにきてくれました! 伊元さんはTF前橋の女子二名と何度もスパーしていただきました。女子は練習相手が難しい中、こうやって強い女子との練習をさせていただけるのはとても嬉しいですね 僕も…

早川先生 with 伊藤俊亮先生

7.27 早川光由総代表特別クラス! - トライフォース前橋BLOG 早川先生と一緒に、トライフォース赤坂/溜池山王代表インストラクターの伊藤俊亮先生も来ていただけます! 今をときめく、朝倉兄弟の先生でもあります…! 練習後には是非朝倉兄弟ファンの方は伊藤…

7.27 早川光由総代表特別クラス!

7月27日(水)の夜クラス(19:00〜)に、トライフォース柔術アカデミー総代表の早川光由先生が、白〜青帯向け特別クラスをやっていただくことになりました!! 早川光由総代表プロフィール 代表者の紹介 | トライフォース柔術アカデミー Tri-force BJJ トライフ…

エーゲンさんの「ニーシールドハーフガードセミナー」!

本日はトライフォース横浜代表、伊藤英元先生に「ニーシールドハーフガード」セミナーをしていただきました! エーゲンさんが実戦での使用したことのある効果的なテクニックとして、ニーシールドハーフからの展開を、様々なパターン取り上げていただきました…

アサイー生活

アサイーを大量に注文しました。 道場をやるようになり疲労の蓄積を感じるようになりました。そのため食生活改善の一環としてしっかりアサイーを取ろうと思いました。(今までも食べてましたが) アサイーとはなんぞや、という方はこちらをお読みください。 ア…

腰痛と骨盤職人

ここ二週間腰回りの痛みに悩まされています。 施術家の鏑木さんや理学療法士のハヤト君にも背中を見てもらったのですが、左側の脊柱起立筋がガチガチになっていました。 一番やばい時は運転すらままならないくらいだったのですが、鏑木さんにガッツリ施術し…

ビギナーMMAクラスでの打撃練習

ビギナーMMAでは最近打撃練習を増やしています。 ジャブやストレートの基礎と打ち込み、ボクシングのみマススパーを主にやっています。 グローブやマウスピースを揃えて是非クラスに参加してみてください!グローブは最初は貸し出しもしています。 レガース…

ポゴナクラブジム土曜練に参加!

大原さんに誘っていただき、ポゴナクラブジムの土曜午前練に参加させていただきました! 午前練だとそのまま群馬に戻って仕事ができるのでありがたいです。 POGONA CLUB GYM|東川口の格闘技ジム 快晴の日に午前から柔術できるなんて最高でした笑 中〜重量級…

ムンジアルがはじまる

【ムンジアル】初日スタート。 pic.twitter.com/UGZbof1Ytb — Jiu Jitsu NERD (@Jiu_Jitsu_NERD) June 2, 2022 今年のムンジアル…ブラジリアン柔術世界選手権がスタートしました。 世界柔術選手権 -Wikipedia 昨年のムンジアルの様子 【IBJJF】世界柔術・ム…

ショーケース、作りました

久しぶりの道場メイキング、ビフォーアフター話です。 展示棚を買って置こうと思っていたのですが、会員さん♀から「この下駄箱余ってるからこれ板1枚くり抜いてショーケースにしたらどうっすか!?」というナイスアドバイスをもらい早速リフォーム屋さんに…

ブラジリアン柔術教則本練

この2ヶ月、クラス開始前やオープンマットの時間に、野口さんがブラジリアン柔術教則本片手に打ち込みをやっています。↓ブラジリアン柔術教則本はコチラ ブラジリアン柔術教則本 DVDつき 作者:早川 光由 愛隆堂 Amazon 怪我からの復帰ということもあるのです…