トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田からの贈り物

先日、五反田から荷物が届きなにかと思って開封するとなんと… ずよ先生オススメ掃除グッズが入っていました! モップの先が簡単に取り外しできて常に清潔が保てる優れもの。 さらに先端部も広いので効率よく掃除できます。 ジョイントマットからゼブラマット…

柔術道場設立日記改め…

道場メイキングを主とした「柔術道場設立日記」から名を改めて「トライフォース前橋BLOG」としてやっていきます! 途中で名前を変更するのが良くないのは知ってたんですけどね…苦笑 ちゃんとオープンする目処が立つまでは名乗ることが畏れ多くて設立日記とし…

駐車場が完成しました

コンクリート壁が完成した後、 コンクリート壁が完成! - 柔術道場設立日記 駐車場スペースの鋤取りと砕石を敷いて固めて貰いました。 広さが170㎡あるのでなかなかのお値段になりましたが、駐車場も大満足の出来になりました!笑 またキチンと勾配などもと…

スチールラック

倉庫として使っているスペースに棚が欲しかったので、スチールラックを購入しました。 最初はカインズホームやニトリ、Amazonや楽天、Yahooショッピングと色々探したのですがイマイチしっくりくるものがなく、Googleで欲しい寸法を入力してそこから限りなく…

コンクリート壁が完成!

道場駐車場部分のコンクリート壁が完成しました! 写真で見るとそうでもないですが、通常の壁より分厚く作られているためなかなかのゴツさです。 来週から土も戻し、駐車場の整備に入ります。 どんな業種でもプロの仕事とは凄いですね。 そしてその工程を一…

柔術を再開した四年前の今日

先ほどFacebookの「思い出」という通知(告知?)がきて、2017年の9月19日 四年前の今日、和術慧舟會群馬道場に入会して柔術を再開した日だと知りました。 2010年にトライフォース五反田でブラジリアン柔術を始めて、その頃はコンスタントに練習していたのです…

ニューカマー

最近新しくサークル練習会に参加するようになった猪熊君がトライフォースのキモノを購入。 壁マットに入れたロゴの前でTFギを披露してくれました。 カッコよくて軽くて動きやすくて大満足の様子でした笑 新しいキモノはテンションあがりますね! 動きもとて…

ゼブラマット〜ウォールパットの意外な使い方

今回のゼブラマットへの注文は 床マット×31枚 壁パット×13枚 でした。 壁パット13枚の内9枚はこちら。 で残った4枚を何に使ったかというと、ベンチクッションとして使いました。 元々はこんな感じで木製のベンチがついていたのですが、スパーリングの際ぶつ…

ゼブラマット設置工程

ゼブラマットの設置はリフォーム業者さんにお願いしていました。 株式会社 修造 シュラプネル柔術アカデミーの金古さんから、DIYでやると大変だからプロに頼んだほうが良いかも、というアドバイスをいただいていたので事前にお願いしていたのですが大正解で…

ゼブラマット設置完了

週末でゼブラマットの設置が無事完了しました! 青×黒カラーのマットで、トライフォースのロゴが最高にカッコ良く仕上がりました! ゼブラマットのロゴも黒マットに載せたのでカッコ良くて大満足です。 というわけで大本命のゼブラマット設置が無事完了しま…

駐車場絶賛工事中

週末はマット搬入と設置工事をやっていたのですが、並行して駐車場の工事もガッツリやっています。 駐車場の工事がはじまりました! - 柔術道場設立日記 壁を作るためのコンクリートポンプ車とコンクリートミキサーが駐車場に来ていました。 上から見ていた…

土曜日のビギナークラスはお休み

マット設置工事のため、土曜日19:00〜のビギナークラスはお休みとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。 週末中には工事完了予定ですので、次回開催は月曜日19:00〜オープンマットとなります。 また駐車場工事はあと二週間程…

ゼブラマット、到着

注文していたゼブラマットが本日到着しました! シュラプネル柔術アカデミーで金古さんにゼブラマットの実物を見させていただいて一目惚れ。 ゼブラマットの現物を見させてもらう - 柔術道場設立日記 コロナの影響による工場稼働の遅れや海上輸送の遅れ及び…

葡萄の季節

前橋のすぐお隣、吉岡町は葡萄と乾燥芋の産地として地元では知られています。 毎年ここで葡萄と乾燥芋を買っているのですが、めちゃくちゃ美味しいです! 伊豆錦・シャインマスカット・安芸クイーン・種無し巨峰 今年はわけありのさらにお安くなった葡萄もあ…

護身術研究

昨日はトライフォース本部にて、TF五反田のトオル先生、TF横浜のエーゲンさんと一緒に総代表の早川先生から護身術を習ってきました。 前橋でも護身術を取り入れたいと考えているため、3人でやる予定だった回に混ぜていただきました。 結論から言うと護身術…

サンドバッグを設置

道場のお祝いにサンドバッグをいただきました! 買ったはいいけど一度吊るさないまま眠っていたのであげる、ということでいただきました笑 180cm-80kgのプロ仕様サンドバッグです。 見た目スリムですがギッチリ詰まってて重くて、ローやミドルの蹴り甲斐があ…

駐車場の工事がはじまりました!

隣の敷地との間にコンクリートの壁を作る工事が始まりました。 こんな感じで土と雑草の圧がすごく、前オーナーが作ったトタンの柵があるだけなのですが、ガッツリと基礎を打った壁を作ります。 ショベルカーが早速ゴリゴリ土を削っていました。 ここからはガ…

前橋2000万パワーズ!

先日水野君とリーさんにレスリング(グレコローマン)のスパーを勧めました。 100kg超える二人のスパーは迫力満点でした笑 二人にはバチバチ鍛えあげて前橋2000万パワーズとして頑張って欲しいですw 普段筋トレをしっかりしていても、対人練習でパワーを使うと…