トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道場リフォーム スタート!

お知らせにも書きましたが、本日6月28日から道場内のリフォームが始まりました! リフォームに伴うスケジュール変更のお知らせ - 柔術道場設立日記 注文したマットは順調ならば8月中旬に届く予定なのでそれまでに更衣室やシャワー室、壁部分etcが完成する予…

リフォームに伴うスケジュール変更のお知らせ

6/28(月)から道場内リフォームが始まります。 トイレ内のリフォームが7/1(木)〜7/4(日)の予定ですので、その期間はお休みとさせていただきます。 その他のクラス運営には支障はないのですが、一時期更衣室などが変更になる場合があります。その際は随時告知…

NEWトライフォース公式柔術着!

トライフォース公式柔術着が発売されます! スペックなど詳しい情報は下記ページをご覧ください NEWトライフォース公式柔術衣 | トライフォース柔術アカデミー Tri-force BJJ TFロゴが入っていてカッコいいですね! トライフォース前橋でも取り扱いしており…

TF前橋周辺のおすすめ飲食店一覧

生活エリアが違うと美味しいお店の情報がなかなか入ってきづらいです。 なので、トライフォース前橋周辺数km圏内のお店を一挙紹介します。 毎回ホームランとはいかないかもしれませんが基本ヒットは確実に打てると思います!(味の話) ※店名をクリックすると…

先週は三角絞め、今週は左ボディ

昨日行われたIBF世界バンタム級タイトルマッチで、井上尚弥選手が強烈な左ボディでKO勝ちしました。 Liver ... Liver ... Game Over, #AndStill inside of 3 rounds. Try to not wince while watching this. @naoyainoue_410 is just on another level. #In…

ホームページ作成中

空いている時間でホームページをコツコツ作っています。 WIXというサイトでイチから自力で作れるので現在製作中です。 早川先生からはトライフォースのホームページの素材などを使っても良いよ、と言っていただいたのですがまだその段階まで到達できていませ…

大切なベーシックテクニック

トライフォース のベーシック検定1級には受かっているのですが、自分の中ではまだまだ覚えきれていないので、時間があるときはTFオンラインのベーシックカリキュラムを見るようにしています。 ベーシックテクニックが全て身に付いて且つ細部までしっかり指導…

三角熱

オープンマットの時みんなで三角絞めの研究をしました。 気持ちが盛り上がった時にこういうのをやると楽しいですね笑 オープンマットではスパーリングを自由に行えますが、打ち込みやテクニック研究も自由にできます。 ビギナークラスである程度慣れた方や、…

三角絞めが際立ったRIZIN.28

6月13日、東京ドームで行われたRIZIN.28でホベルト・サトシ・ソウザ選手とクレベル・コイケ選手が三角絞めで勝利を収めました。 トライフォースとしては朝倉未来選手が負けてしまったことは残念なのですが、いち格闘技ファンとしてはfist or twist(打撃か寝…

一回目のコロナワクチン接種、翌日の様子

昨日の夜に副反応も特になく、今日も特に発熱やダルさなどはなかったです。 昨日に引き続き、打撲痛のような痛みを腕に感じた態度でした。 今日は夜のビギナークラス以外は予定を入れないようにしていたのですが、特に問題なかったので普通に仕事をしてきま…

コロナワクチン接種してきました

本日、ファイザー製の新型コロナウィルスワクチンを打ってきました。 一回目の接種後の副反応ですが、 15時過ぎにワクチン接種。 接種後数時間は特に何の違和感もなかったのですが、 19時現在になり、よく言われている肩こりや筋肉痛のような症状が軽めにあ…

伊香保温泉はちょっと涼しい

全国各所で30度を超える暑い日でした。 今日は仕事で道場から車で25分くらいの場所にある伊香保温泉まで行ってきたのですが、前橋市内と比べて約4℃涼しかったです。 車の温度計では前橋市は31℃、伊香保町は27℃でした。 前橋駅の標高が104mなのですが伊香保町…

月曜オープンマット、盛況!

月曜日のオープンマットが賑わってきました! 7人でガンガンスパーを回して最後は復習&研究。 暑い中ですが気持ちよく柔術できました。 一年後には毎回の10人はいるくらいに盛り上げたいですね! 未経験の方は土曜日のビギナークラスである程度慣れたら是非…

まずはガードワーク

昨日のベーシッククラスではガードワークの基礎として、エビ・足交差(クロスガード)・エルボーエスケープをやりました。 柔術をはじめてみると何をして良いかわからない状態なので、まずは基礎のディフェンスをやりました。 これができればパスゲームのシチ…

オタービオ・ソウザ

バタフライガードからの巴投げをYouTubeで探していたら、いつの間にかデラヒーバガード巴を見ていました。 デラヒーバ巴といえば僕の中ではオタービオ・ソウザです。 ムンジアル(柔術世界選手権)を3度制している選手で、デラヒーバガードからの巴投げやシッ…

Take It To The Next Level!

昔のナイキのCMでこんなものがあります。 「Take It To The Next Level」 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』『シャーロック・ホームズ』シリーズ『コードネーム U.N.C.L.E.』の監督、ガイ・リッチーが監督したCMで、泥臭い努…

プロテインスナック

先日、大学時代の先輩のブログでこんなものがあるのを知りました。 えらいもん出たな | ALWAYS JUN !!〜伊藤純一は歌手である〜 プロテインスナックというものです。 PROTEIN SNACKブランドページ | おやつカンパニー(-^〇^-)/ カロリーは170kcalでタンパ…