トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプしてないのにジャンパーズニー

最近練習後に膝が痛くて調べてたところ、どうやら膝蓋腱炎(別名:ジャンパーズニー)だったようです。 ジャンパー膝 別名:膝蓋腱炎(靱帯炎)|SPORTS MEDICINE LIBRARY|ザムスト(ZAMST) ジャンプを多用するバスケットボールやバレーボール選手に多い症状…

虫対策をできるだけ

田舎なので虫が入ってきやすい環境です。 地方道場あるあるでしょうが、やはりできるだけ良い環境で練習したいのでできる限り虫対策を心がけています。 というわけで外の入口付近には殺虫灯を置いています。 さらに反対側には蚊取り線香を設置。 さらに先日…

時間の言い間違い

道場には鏡があり、パッと見て残り時間をいうことがあるのですが反転したデジタル表記の「5」と「2」を間違ってしまうことがたまにあります苦笑 今日は「残り30秒切ったよ!」と言ったらまだ50秒以上残っていました。スパーしている側としては残り30秒だから…

明日5/22〜23はお休みです

明日、5/22(土)と5/23(日)は道場一部リフォームのためお休みです。 次回のクラス開催は 5/24 月曜日 19:00〜 オープンマット となります。よろしくお願いします。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ トライフォース前橋 月曜日と土曜or日曜日、に活動中です! 常設道場化する…

う、うまい、うますぎる。

先日ブログでも書いたマッスルテックのプロテインですが MuscleTech(マッスルテック)のプロテイン - 柔術道場設立日記 美味すぎます。 なんですかね、これは。 このホワイトストロベリー味、過去飲んできたプロテインの中で一番美味しいです。 最高に美味い…

大原さん

平日のオープンマットに、群馬に単身赴任中ということでポゴナ・クラブジムの黒帯・大原道広さんが定期的に参加されています。 大原さん 都内に行けない中、マスター世代で精力的に試合しまくっている大原さんのような強豪ベテラン選手が来ていただけるととて…

栄枯盛衰

先日行われたUFCで、元・柔術世界王者のホナウド・ジャカレイ・ソウザが一本負けしました。 アンドレ・ムニスがレジェンドを相手に値千金の一本勝ちジャカレ・ソウザ敗れる【 #UFC262 | プレリム https://t.co/F6tKQW1wvR | メインカード https://t.co/ZFAnt6Pf…

キングゴッドバーガー

道場から車で5分くらい行ったところに美味しいハンバーガー屋さん「キングゴッドバーガー」というお店があります。 KING GOD 〜three crops by K.G.〜〒371-0036 群馬県前橋市敷島町241-151,500円(平均)1,000円(ランチ平均)027-233-9508地図や店舗情報…

お試しフィットネスクラス

今日は非格闘技関係の友人グループから「運動してみたい!」ということでお試しフィットネスクラスをやってみました。 メニューは マット運動 自重トレーニング バランスボール ボクシング&キックボクシングエクササイズ バトルロープ と、色々ごちゃ混ぜで…

マット進展

紆余曲折あったのですが無事にマットが決まりそうです。 ただコロナ下により船便が読めないので、マットが届くのは8月オープンになりそうです。 道場内外のリフォームは5月下旬よりスタートする予定なので諸々含めて、事前に準備終えて最後にマットを設置す…

広い公園が沢山

群馬は田舎だけあって、道場周辺には広々とした場所が沢山あります。 普通の遊具がある公園もありますが、個人的には利根川横にある河川敷公園が好きです。 中村緑地公園 めちゃくちゃ広い割に人がいないので、去年はここに来て走ったり、知り合い経由で頼ま…

MuscleTech(マッスルテック)のプロテイン

トライフォースのアスリートチームや横浜のエーゲンさんなどがアンバサダーを務めている、MuscleTech(マッスルテック)のプロテインを購入しました。 『MuscleTech Japan x TRI-FORCE』公認アスリートチームがアンバサダー就任! | トライフォース柔術アカデ…

昭和のクリームソーダ

いきつけのコーヒー屋さんにて、夏用メニューということで新メニューが出てました。 クリームソーダです。 チェリーが乗ってて、昭和の頃からの王道中の王道ですね笑 話を聞いているとコーヒー屋さんながら、コーヒーが飲めたいけど付き合いでくる人も一定数…

後ろ回し蹴り研究所

TF前橋はまだ人数少ないのに、極真館で世界大会経験者やプロキックボクサーなどなぜかガチのストライカーがいます笑 昨日のオープンマットでは寝技練習したあとに極真館出身の水野君に後ろ回し蹴りを教えてもらいました。 やってもらったらめちゃくちゃ綺麗…

アンディ・ムラサキセミナー復習練習会

昨日はアンディ・ムラサキセミナーを一緒に参加したメンバーで、テクニックの復習&研究会やりました! 僕が昨年まで所属していた和術慧舟會群馬道場代表の原口さんと、五反田旧道場時代からの繋がりのあるMARS柔術クラブ代表の中野さんという群馬でお世話に…

アンディ・ムラサキ セミナー

昨日、ダムファイトジャパン太田で開催されたアンディムラサキセミナーに参加してきました! アンディ・ムラサキ選手と言えば、先月ラスベガスで行われた、超一流の強豪選手がずらりと揃ったトーナメントを優勝した今最注目といっていい選手です。 詳しくは…

賑やかサタデー

体験の方の参加が少しずつ増えています。 今は予定が合わないけど常設化した際には入会希望という方もいて、徐々にですが人が増えていけそうな予感がしています。 やはり人数がいて盛り上がると、より楽しく柔術ができると思うので、今後も新しい方たちがき…